FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.9鎌田慧講演会の動画です

当方のハードの不具合によりアップが遅れました。誠に申し訳ありませんでした。
お聞き苦しい点があるかと思いますが、どうぞご了承ください。


鎌田慧講演会2011.10.9(福井市・国際交流会館)1/8 投稿者 waka3desu


鎌田慧講演会2011.10.9(福井市・国際交流会館)2/8 投稿者 waka3desu


鎌田慧講演会2011.10.9(福井市・国際交流会館)3/8 投稿者 waka3desu


鎌田慧講演会2011.10.9(福井市・国際交流会館)4/8 投稿者 waka3desu


鎌田慧講演会2011.10.9(福井市・国際交流会館)5/8 投稿者 waka3desu


鎌田慧講演会2011.10.9(福井市・国際交流会館)6/8 投稿者 waka3desu


鎌田慧講演会2011.10.9(福井市・国際交流会館)7/8 投稿者 waka3desu


鎌田慧講演会2011.10.9(福井市・国際交流会館)8/8 投稿者 waka3desu



さようなら原発1000万人アクション... 投稿者 waka3desu
さようなら原発1000万人アクション(6万人集会)鎌田慧スピーチ~渋谷デモ(2011.9.19)
※主催者挨拶後報告された6万人集会のビデオ


山本太郎&武藤類子スピーチ(2011.9.19 6万人集... 投稿者 waka3desu


スポンサーサイト

鎌田慧講演会動画について

鎌田さんの講演会の動画ですが、アップロードに手間取っております。
一度に全体をアップしたかったのですが、あきらめまして15分くらいの長さで区切ってアップしていきます。
いましばらくお待ちください。
また、DVDに焼いて無料で送りますので、ご希望の方は、「お所」「お名前」を記入し、下記アドレスまでメールをお送りください。
脱原発・1000万人署名活動などにお役立てください。

waka3●rk9.so-net.ne.jp
※●を@にしてください
若泉

鎌田慧講演会の記事です

10月10日付けの朝日新聞の記事です。
福井新聞にも掲載されたので、追ってアップします。

鎌田講演会-朝日記事

中日新聞のウェブ版です。
飯舘村“沈黙の春” 福井で鎌田さんが反原発講演

鎌田慧講演会にお越しくださりありがとうございました。

本日は、鎌田慧講演会にお越しくださりありがとうございました。
300人近くの方がおいでくださいました。ご協力くださった皆さん方のおかげで盛会となりました。

40年に渡る各地の原発取材で得た具体的なお話を中心に、主に運動のあり方について1時間30分語ってくださいました。講演後、質疑応答も30分しました。
マスコミの報道に対する批判も、切って捨てるというような姿勢ではなく、記者と会社との相克を見ようとされているのが印象に残りました。
「6万人集会」での一人ひとりの高揚感が、これからの運動をリレーしていく種子となるという、60年安保世代を経てきた鎌田さんならではの指摘も、9.19に参加した僕には大切な経験をさせてもらったのだと改めて感じた次第です。

動画も撮影しましたので、後日アップしてご覧いただけるようにします。音声機器の不具合で、会場の音を録音したものですので、お聞き苦しいと思いますがご了承ください。
本日は皆さんありがとうございました!

鎌田慧講演会1

鎌田慧講演会2

もんじゅ~接待を受けていたマスコミ、地方議員たち~

福井では見られません。
NHKも例外ではなく、接待を受けていました。
福井県民必見!

「夢の原子炉もんじゅ、夜の接待の意図」
MBS系「VOICE」特命調査班より。運転停止中なのに1日5900万円もの莫大な維持費がかかっている「夢の原子炉」もんじゅ。その維持費の中にある「会議費」とは何か。調べてみると、驚くべき中身が明らかになった。福井県議会議員や敦賀市議会議員らに東京の銀座などで夜の接待をしていたようだ。もんじゅの維持費は国から出ている。つまり我々の税金で接待が行われていたことになる。


20111005 夢の原子炉もんじゅ、夜の接待の意図 投稿者 PMG5
プロフィール

waka3desu

Author:waka3desu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。